2010年1月29日金曜日

MM21

今日は横浜みなとみらいを紹介します。

地元横浜のおすすめストリートスポットがココかな♪

僕が初めてみなとみらいに行ったのは駒沢で知り合ったチンドン(田口さん)に連れて行ってもらった時だね。

当時のストリートってイメージが近所の広場とか公園でマニュアルとかバニーホップの練習ってイメージだった僕にはみなとみらいのストリートが衝撃的だった。

ランドマークタワーをはじめとする高層ビル、ショッピングゾーンや大型ホテル、横浜美術館などがあってビルの周りにはおもしろいストリートスポットがいっぱいあるよ!

みなとみらいって横浜市西区と中区の海沿いの工業地域を再開発して作った街なんだよね。

昼もそんなに警備が厳しい訳でもなくゆっくりまったり乗れるし、夜も大体の場所に明かりがあって乗れます。

正月BMXストリート・サイクリングイベント『INANO JAM』が行われるのもココみなとみらいを中心とした辺りです。

INANO JAM 2009

http://www.youtube.com/watch?v=oTIXSb6q4vM&feature=player_embedded#


【おまけ】
みなとみらいのストリートスポット適当に。

(☆は警備手配レベル)

1.ワールドポーターズ前 ☆
2.山下公園        
3.新港パーク ☆
4.加納バンク       
5.大さん橋 ☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿