2010年4月23日金曜日

駒沢公園復活!?

Rider Nitta

ビーバです。駒沢ローカルの先輩の記事、丸写しですが

今回初めて都サイドから試行期間中にランプを設置するという言葉がでました。

その条件として
試行期間開始から一ヶ月間(4月30日~5月31日)は、

必ずこのルールをクリアして問題を起こさないでほしい。

そしたら試行期間中にランプの設置をすると…

4月23日に試行期間のルールが決定しました。

「試行期間」 4月30日~9月30日

◇ルール◇

利用時間は午前10時から日没まで。

(1)実施可能なスポーツは原則、スケートボード、BMX、
   インラインスケートとする。

(2)事故等についてはすべて自己責任とする。

(3)営業、広告、宣伝行為は禁止とする。

(4)小学生低学年以下の利用については、付添人または指導者を同伴させる

(5)大音量で音楽をかけるなど(近隣住民の迷惑)になる行為は禁止する。

(6)混雑時、悪天候その他公園管理上支障があると判断した場合は利用を制限する。

(7)広場以外ではスケートボード、BMX、インラインスケートを使用しないこと。

(8)路面を故意に傷つけたり、穴、溝等を掘らないこと。

(9)利用終了後は、私物、ゴミ等はすべて持ち帰ること。

(10)その他、詳細については管理所の指示に従うこと

◇試行期間中の広場の利用方法◇

現在の広場の指定された試行区間にフェンスを張り周りを囲います。

フェンス工事は(4月26日~4月30日)

利用時間外はフェンスに鍵を掛けます。
との事です。

路面も綺麗になってランプも買ってくれるっていうのはチャンスだと思うので是非ともルールを守って楽しいパークが出来るようにしたいですね。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. すいません始めに書いたコメント間違って消してしまいました。

    初めまして。駒沢を拠点にピストに乗っておりますBee(べぇ〜)と申します。


    今一緒に乗ってる子にこの記事のことを聞きました。

    僕はピストライダーですがトリックの練習に駒沢公園を使ってます。
    僕らの練習場所はランプのあった広場ではないのですが、ランプがなくなると聞いたときは大変残念な気持ちでした。

    今はフレームがなくてBMXに乗ってまして買う前に「これで駒沢のランプで練習しよう」と思ってた直後になくなったので、一日も早く復活すればな〜っと思ってました。

    そのときこの記事にたどり着きました。

    ルールに「ピスト」は入ってないので僕らピストライダーが試行期間中は近づかない方がいいと思い、勝手ながら僕のblogにこちらの記事の内容を転載させていただきました。
    http://sawabee.blog104.fc2.com/

    僕のblogはそれなりの閲覧者がいますので、都内や他府県のピストトリックライダーには微々たるものかもしれませんが知っていただけたと思います。

    勝手に転載しましたお詫びと、少しでもご協力できたらと思いコメントさせていただきました。

    僕は今WTPのtrust2010モデルに乗ってますのでどこかでお会いした際にはよろしくお願いします。

    長々と長文失礼いたしました。

    返信削除
  3. 高松ビーバです。

    Beeさんこんにちは、コメントありがとう御座います。

    誰でも利用できる公園なのでみんなで仲良く利用するのが一番いいのですが現段階で

    (1)実施可能なスポーツは原則、スケートボード、BMX、インラインスケートとする。

    と決まっているみたいです。

    ランプが設置されてからも今後の事で話し合いの機会があると思うのでそんな時なんかにピストも乗れるようにしたい!
    等の意見をあげていくのもいいかと思います。

    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除